夏の夜空に流れ星?


昨晩、日本上空を国際宇宙ステーション(ISS)『きぼう』が通過するとのことで20時半頃から夜空を眺めていました。薄っすらと雲がかかり見えるか見えないか微妙な天気でしたが、北東の空に水平移動する光体を発見!!明らかに飛行機でも星でもない光の点は、1分ほどで消えていきました。

ISSが日本上空を通過することを知らない人が見るとUFOと見間違えるんじゃないと奥さんを話しながら見ていました(笑)

あの小さな点の中に実験をされている方が乗っていると考えると不思議な感覚になりました。子供達も見ることができたようで夏の思い出の1ページになったかな~と思っています。

下の娘は、完全に流れ星だと思っていましたが…しかたないか(笑)

 

 

2020年08月03日